Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【柿スイーツ】 アヴランシュ・ゲネーの美しすぎるフルーツタルト

アヴランシュ・ゲネーの季節限定のフルーツタルト☆柿のタルトを堪能



皆さん、こんにちは。


Camphor(カンフル)です🌼



クリスマスまで2週間をきりましたね。


街はクリスマスモード一色でツリーやイルミネーションなどで華やかです🎄


私は王道のもみの木のツリーが大好きなので、恵比寿ガーデンプレイスにある大きなツリーがお気に入りです😍❣️



今年も一回は行きたいとおもいます🤗




さて、

ちょっと季節を秋気分にしていただき、


珍しい「柿スイーツ」をご紹介します。



わたしはスイーツを作るのも食べるのも大好きで、よく食べ歩きをしています。


わたしの母もスイーツ好きで、よく美味しかったお店の情報をくれるのですが、今回おススメしたいお店もそのひとつです。



お店の名前は


AVRANCHES GUESNAY (アヴランシュ・ゲネー)



約4年前に東京都文京区本郷にオープンしました。


真っ赤な外観がひときわ目を引くおしゃれなお店です✨



本場フランスで修業をしたパティシエが作り出す、


季節のフルーツをふんだんに使用したケーキをはじめ、ギフトとしても喜ばれる焼き菓子やチョコレート、ギモーヴ(マシュマロみたいなお菓子)なども取り揃えているお店です🍰



閉店時にはほとんどのケーキが売り切れるほど人気なお店です。



そんなアヴランシュ・ゲネーでおススメしたいケーキがこちらです。




フルーツタルトの「柿」です。



柿を使用したケーキはなかなか珍しいと思います。


大ぶりにカットされた柿がこれでもかっ!というほどてんこ盛りなタルトはインパクト大です‼️



大胆さと美しさを合わせ持っていて目を引きますね🤩



クッキーのようなサクッとした食感としっとりとしたタルトに、


ビターなキャラメルクリーム、


すっきりとした甘さの


この3つのコラボレーション



たまらない美味しさです~~~~😋❣️



柿スイーツの中で一番のお気に入りになりました😳


この柿タルトを食べて秋を締めくくってみてはいかがでしょうか。



アヴランシュ・ゲネーのクリスマスケーキも楽しみです🥰🎂



【お店情報】

AVRANCHES GUESNAY (アヴランシュ・ゲネー)


住所:東京都文京区本郷4丁目17-6  1F


アクセス:

東京メトロ春日駅A2出口徒歩1分

後楽園駅より徒歩3分

水道橋駅より徒歩10分


URL:https://www.avranches-guesnay.com/



Camphor(カンフル)でした🍰