Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜300円で美味しい中華を食べるなら☆香港厨房おススメ料理3選@渋谷〜

300円均一!!味も質も量も大満足のコスパ最高中華☆「香港厨房」

 


みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️


友達がおすすめの中華屋さんに連れて行ってくれました😆♪



JR渋谷駅ハチ公口から徒歩10分もかからないビルの5階にお店がありました❗️


肉横丁が入っているちとせ会館の目の前です✨



私が選ぶおススメ料理ベスト3☆


第1位☆豚肉ときくらげの玉子炒め



とにかくうまい‼️


と感動したダントツ1位のお料理です🥺❤️


ふわっふわの玉子と、甘い脂身が特徴の豚バラ肉をうま味たっぷりの味噌ベースのタレで絡めた逸品です⭐️


お酒にもご飯にも合う、来たら絶対頼んで欲しいお料理です😆✨


第2位☆海老のチリソース炒め



中華料理でも人気の高いエビチリが第2位です❗️


ぷりっぷりのエビ🦐が贅沢にもたっぷりと❤️


辛くないので、誰でも美味しく食べられます☺️


エビ好きにはたまらないお料理です⭐️


第3位☆クラゲのサラダ



中華料理の前菜としてお馴染みのクラゲサラダです‼️


クラゲのコリコリ食感がくせになります😆✨


甘辛の酢醤油で絡めているのでとってもさっぱりといただけます⭐️


これはビール🍺との相性抜群です❤️


ヘルシーなので体型を気にする女性に特におススメしたいです🥺❣️




他にもまだまだお料理があったので、次は点心をメインに食べに来ようと思いました♪



参考:

香港厨房

http://oriental-bussan.com/china/



Camphor(カンフル)でした⭐️