Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜五反田の穴場ランチ☆はっぴぃ亭〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで第二回目のテーマも「グルメ」!!


前回はオシャレ女子の街恵比寿でしたが、、、


今回はサラリーマンの街五反田で人気ランチを食べにきましたー♪♪

今回訪れたのは五反田駅から5分ほど歩いたところにある「はっぴい亭」です☆

このお店は大通りから外れたビルの1階にひっそりと店を構えているにもかかわらず、ランチ時になると店の外まで行列ができていたので、以前からとても気になっていました。

混雑を避けるために12時前に駆けつけました!!!!

すでに何組かお客様はいましたが、並ばずに入店できてラッキーです♪

着席する前に活気のある店員さんに注文するシステム。

ランチメニューは焼き魚やメンチカツ、チキンカツなどの定食と、中落ち丼やマグロ丼といった海鮮丼の約10種類があります。
わたしが注文したのはメンチカツとコロッケ定食680円です( ^ω^ )♪


着席するとすぐにお茶、冷奴、大根サラダ、スープが目の前に並びました!

とにかくスピーディー!!!1分も経たない速さでした・:*+.\*1/.:+

副菜2種類(冷奴、大根サラダ)と、こぶしほどのコロッケとメンチカツ、付け合せのキャベツ、スープ、おかわり無料のごはんがつくこの定食はボリューム満点でコスパ最高です!!!!!

注文してから揚げるコロッケとメンチカツが絶品でした☆☆
コロッケは、驚くほど滑らかなジャガイモとサックサクの衣との相性が抜群でした♪
メンチカツは食べ応え抜群!!
一口食べたら口の中にあま~い肉汁が広がって思わず「うまっっ!」って叫んでしまいましたwww


客層は中年男性を中心に働き盛りの若手社員や女性も多くいました。
ランチの値段は650~850円ほどで、どれもボリューム満点です♪
今回注文しませんでしたが、「中落ち丼セット(850円)」も人気らしく、
ごはんの上にドーンと乗った団子状の中落ちは迫力満点で、さらに名物のメンチカツが付いた贅沢なセットです☆

がっつり食べたいかたには必見です!!
あなたも極上のランチを楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか??

次回もどんなおいしいグルメに出会えるかお楽しみに♪

*1: °ω°