Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜隠れすぎわからない!和食の名店☆汁べゑ@渋谷パート②〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌼

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆



汁べゑ 渋谷店の【店までのルート】

の次はお待ちかねのお料理をご紹介させていただきます🤩


気さくでダンディーな店員さんが作る料理はどれも絶品です✨



【絶品お料理】



心のこもったお手紙で出迎えてくれました❤️

おもてなしの心が嬉しいですね。




見た目のインパクト大!!ポテチサラダ


フレッシュサラダにのりしおポテチが乗った変わりダネです😆


パリパリの食感がくせになります⭐︎




目の前で炙ってくれるパフォーマンス付きの名物炙り〆サバ


炙った直後にレモンをかけるという焼き加減と味付けにこだわった逸品です✨


炙ったことによる香ばしさと、とろける脂の甘さ、レモンの酸味が超絶によくマッチします😋❤️


来たら絶対に頼むべき一品です❗️




迫力満点の大根おでん盛


一際目立つ大根の柱はインスタ映え間違いなしです😆♪


大根には切れ目が入っているので崩しやすいですが、

手こずっていたのを見ていた調理師さんが全て綺麗に切り分けてくれました❣️

気配りに感謝です✨


黒い汁が特徴のおでんですが、味はさっぱりしていて食べやすいです。

大根に盛られたとろろ昆布がさらにうま味を引き立てます🤩


個人的に玉子がとっても美味しかったです😍




〆にぴったり男のチャーハン


鍋を振る男性の姿がカッコいいからそう命名したのかな??

とカッコいい姿を見たくてついつい注文してみました笑


料理に夢中で作っている姿を見るの忘れてしまいましたが・・・


高菜と玉子が入ったシンプルなチャーハンですが、

高菜の食感と塩気が絶妙なパラパラのチャーハンはまさに職人技です‼️


大きなどんぶりに盛られた豪快な一品でした✨




汁べゑのお料理は名前も見た目もインパクト大でありながら味も一級品です!!!


お店に入るところからご飯を食べ終えるまで驚かされっぱなしの楽しいお店でした😆♪


美味しいお料理と、一風変わった体験をしに訪れてみてはいかがでしょうか。



■お店情報■

汁べゑ 渋谷店

営業時間:17:30~23:30(ラストオーダー22:00)定休日    なし
アクセス:渋谷駅 徒歩7分
渋谷駅から481m

電話番号:03-3463-1010

URL:https://raku-co.com/?page_id=373