Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれレポート〜おいしく手軽に乳酸菌を♪「守る働く乳酸菌 L-92」〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


 
お客さまからお年賀で守る働く乳酸菌 L-92をいただきました。
お年賀で健康を気遣ったものをいただくのもなかなか嬉しいものですね♪


そもそもL-92乳酸菌とはなんなのか??
と疑問に思ったので調べてみました☆

L-92乳酸菌とは、カルピス社の保有する菌の中から、アレルギー症状を抑制する効果が高い菌として選ばれた菌です。

L-92乳酸菌を用いた実験報告によると、
花粉症、通年性アレルギー性鼻炎アトピー性皮膚炎の改善が見られたそうです。

また、
細菌やウイルスに感染した細胞や、ガン細胞を退治する免疫細胞の活性化、
ウイルスの体内への侵入を阻止する抗体を増やすとされています。

つまり、
L-92乳酸菌はアレルギーや病気にかかりにくい健康的な体をつくるお手伝いをしてくれる菌ということですね(o^^o)

L-92乳酸菌は生きたまま腸に届く乳酸菌ですが、加熱殺菌しても同様の効果が得られるという強い菌ですが、
摂取したらすぐに変化がおこるものではありません♪
毎日コツコツ摂取することが良いと言われています。


「守る働く乳酸菌 L-92」はいつでもどこでも手軽にL-92乳酸菌を摂れる乳性飲料でとてもよいと思いました♪
味はカルピス、ヤクルト、ピルクルと似ていて飲みやすく、
100mlで128円とお手ごろなので継続しやすいです


「健康によさそうだから」ではなく、しっかり知ったうえで体に取り入れることで継続しやすくなりますね(*´꒳`*)

健康は1日にしてならず!!

まずは1日1本継続してみたいと思います。

【参考】
https://zendamakinblog.com/zendamakin/L-92
https://www.asahiinryo.co.jp/products/s_and_h/mamoru_hataraku_jelly/