Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜高級感漂う大衆居酒屋☆芋蔵@新南口店PART2〜

見た目も味も一級品☆

芋蔵新南口店の魅力とは??


みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



芋蔵新南口店のお料理の味が忘れられず、またお邪魔してきました😳❤️



今回はお料理に絞ってご紹介します♪♪




まずはお通しから☆




450円するお通しは蒸したてのシュウマイです❣️


一口では食べきれないほどの大きさで、あんがぎっしりと詰まった食べ応えのある一皿です😋


お通しにはもったいないほどハイクオリティーです😳❤️




お出汁に浸った出し巻き玉子☆



「あご出汁の出汁巻き玉子 580円」


うな重などを入れる重箱に入って運ばれてきました⭐️


玉手箱を開ける感覚でわくわくしながら蓋をとってみると、出汁のいい香りがしました☺️


しっとりと柔らかい玉子焼きはとてもお上品な味です。


最後はあご出汁をすすって身体はぽかぽかです✨



唐揚げの聖地☆中津の唐揚げ



大分の名物、「中津唐揚げ 580円」


醤油ベースでしっかりと味付けがされています😆


外はカリッと、中はジューシー❤️


しかも1個がとても大きいです✨


王道のバカうま唐揚げです😳❣️




夏にぴったりの涼しげな一品



「冷汁だし豆腐 480円」


宮崎のご当地グルメです✨


アジやアゴの出汁に味噌を合わせた冷汁と豆腐の組み合わせは、暑くなるこれからの時期にもってこいです😆♪


薬味のキュウリや大葉は夏バテ防止食材なのでより効果的ですね🤩




新食感☆ヘルシーデザート



「黒糖きな粉の黒胡麻こんにゃく餅 450円」


珍しい真っ黒なスイーツです😳♪


餅というよりはこんにゃくのようなくにゃっとした食感が面白いです❗️


きな粉の香ばしさや黒胡麻の風味が良く、甘さもスッキリでシメにぴったりでした😋



芋蔵を見かけた際には是非訪れてみてはいかがでしょうか♪♪