Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜目黒の名物☆白いカレーうどん〜

ごあいさつ☆

皆さん、はじめまして♪

Camphor(カンフル)です!


今回初めてのブログデビューですーーーーーー(/・ω・)/


東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


と、いうわけで第一回目のテーマは「グルメ」


都内を中心に気軽にいけるおいしいお店をご紹介します♪


都内在住のかた、遊びや出張で来られたかた


どんなかたでも満足していただけるグルメを大公開☆


みなさまお楽しみに♪


恵比寿のオシャレ女子にも大人気☆白いカレーうどん


今回ご紹介したいのが、恵比寿の新名物を生み出したこのお店、


その名も・・・「手打ち 酒彩蕎麦 初代」です♪♪


恵比寿駅から2分ほどのところに店があります。


真っ白な壁に「手打ち 酒彩蕎麦 初代」、、、まるで店そのものが名刺のようなシンプルかつインパクトのある造りで私たちを出迎えてくれます。


1階はカウンター席とオープンキッチン

目の前で麺をつくるところが見学できるようになっていました♪

店内を進んでいくと2階に続く階段があり、そこに順番待ちの列ができていました。

店の外に行列がなかったのですぐに食べられるー!!と思いきや店内に行列が!!!

さすが人気店ですね。(^^)♪


比較的ゆっくりされていくお客様が多いので並びたくないかたは、事前に予約をするか時間帯をずらしていくことをお勧めします♪♪

待つこと20分・・・

着席した私が注文したのは多くのメディアにも取り上げられた「初代の白いカレーうどん
(税込み 1188円)です。


注文してから5~10分して待ちに待ったうどんの登場です!!!


おもむきのある陶器のどんぶりを覗くと、、、
ほんとーに真っ白!!!!!!!

白い泡状のクリームで一面覆われていました☆
インスタ映え間違いなしですね♪

まずは白いクリームだけをパクリ!

味はまさにビシソワーズ!!


それが泡状になっているため口当たりが軽くまろやかで上品な味わいでした♪

トッピングのブラックペッパーがいいアクセントにもなってます( ^ω^ )


店員さんの「よくかき混ぜてからお召し上がりください」の言葉通りにいただいてみると・・・

うまーーーーーい!!!!!☆

つるつる&しこしこのうどんと、カレースープがベストマッチ!!

スパイシーで濃厚なカレースープが白いクリームでまろやかな味わいに♪

辛いのが苦手なかたも安心していただけます。

注文の際に、麺をそばに変更もできるので次回はそちらを注文したいと思います。

カウンター席も多いのでお一人様でも気兼ねなく入れますし、てんぷらやだしまき卵などサイドメニューにもこだわっていますので、メインの前にお酒と一緒に楽しむのもいいですね♪

翌4時まで営業しているので、〆の一杯に立ち寄るのもおススメです!

次はどんなおいしいグルメに出会えるか楽しみにしていてくださいね♪