Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【血液型別】A型の体に合った水とは??

A型さんには硬水☆身近に買えるオススメ硬水♫

 



みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です🌻




健康ブームに伴って「水」にこだわりを持つ方が増えてように思います⭐️

 

家庭に浄水器ウォーターサーバーを設置したり、ミネラルウォーターを持ち歩いたり。。。

 

コンビニやスーパーにもいろいろな種類の水が置かれるようにもなりました😳♪

 

 

水にこだわることはもちろん大切なことですが、

 

 

血液型によって「合う水、合わない水」があることをご存知でしたか??

 

 

パーソナルトレーナーのお友達から聞いた、

「血液型と水の相性」について書かせていただきます!

 

今回は【A型】です✨✨

 

 

『A型と相性の良い水は・・・硬水!!』

 

日本人に最も多いA型はあまり免疫力が強くないそうです。

そのため、ストレスに弱く、生活習慣病(糖尿病、脳梗塞心筋梗塞、がん)にかかりやすいそうです😅😅😅

 

免疫力UPをはかるためのも、ミネラル(カルシウム・マグネシウム)豊富な硬水がおススメとのこと!

 

なるほど!

硬水を飲めばいいんだ!!

 

でも、ここでひとつ問題が・・・。

日本の水道水はもちろん、ミネラルウォーターのほとんどが軟水なんです💦

 

そこで、コンビニやスーパーマーケットで身近に買える硬水を探してみました‼️

 

 

『身近にあるポピュラーな硬水とは??』

 

 

最も手軽に購入できるのが、

伊藤園 エビアン(evian)」

誰もが一度は目にしたことがある商品ですね😊

 

硬水と言えばコレ!というのが

コントレックス(Contrex)」

マイスリミングパートナーとして世界中から愛されています⭐️

ドラックストアなどで手軽に購入可能です✨

 

 

私もですが、A型さんは硬水を飲む習慣をつけて健康的な身体づくりができたら最高ですね😳❣️

今日から硬水生活頑張ります✨✨💪

 

■関連記事

【血液型別】O型・B型の体に合った水とは??

https://hanbaifan02.hatenadiary.com/

 

 

<参考>

水ラボ~水とくらしの研究所~

https://ysgv.jp/waterlab/1747

macaroni

硬水・軟水ミネラルウォーターの選び方!おすすめランキング10♪

https://macaro-ni.jp/55478




Camphor(カンフル)でした🌸