Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

【簡単】パーティーレシピ☆極厚ビーフステーキ

盛り上がること間違いなし♪ホットプレートで作るビーフステーキ☆


Camphorです🌸


クリスマスが終わって一気にお正月モードですね😊




今週が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

私は27日が納で、昼間から社内で納会があります。



これを楽しみにしている上司もいれば、27日に有休とってプライベートを楽しむ上司もいます。

私も後者にすればよかったと少しだけ後悔しています笑





今回はお正月の飲み会で盛り上がること間違いなしの肉レシピをご紹介します🍖❤️




作って楽しい、食べておいしい簡単レシピなのでぜひ作ってみてください⭐️




【極厚ビーフステーキ】


〈材料〉

ステーキ用牛肉 1枚

インスタ映えする厚みのお肉

牛脂 1個

マジックソルト


お好みのソース

※私はわさび醤油がおすすめ




〈作り方〉

①ホットプレートに牛脂を塗る

②お肉にマジックソルトを振るう

③肉の全面を1面弱火~中火で3~5分焼く

④肉をホイルで包んで5分寝かせ、ひっくり返してさらに5分寝かせる

⑤好みの大きさにカット

⑥お好みのソースをかける




食卓でホットプレートで焼くと盛り上がります。

私はおしゃれホットプレート「BRUNO ホットプレート」で作りました☺️✨




参考:RUNO ホットプレート

https://idea-onlineshop.jp/ext/feature/bruno/HotPlate/HotPlate_001.html?bno=p_google_prodhotpla&gclid=EAIaIQobChMIx8qwxYfS5gIVl3ZgCh2XqwASEAAYASAAEgK7f_D_BwE





ミディアムレアに仕上がります!




インスタ映えもしますし、大きなお肉をみんなで焼き上げることで自然と盛り上がります🤩



寝かせている間に他の料理を作るもよし、お酒を片手におつまみを摘まみながらトークを楽しほしんでもよしです♪♪




ビーフステーキで素敵なお正月を過ごしてみてはいかがお過ごしでしょうか。




Camphorでした🍴