Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれ食レポ〜Family Martのお菓子が健康志向⁉️ちいさなハーベストセサミ〜

Family Mart collectionのお菓子でいつものおやつを健康的に♪♪



みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です🌸

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます⭐️



仕事をしているとついつい甘い物が食べたくなってしまいます😳

ダイエットしたいと思っていてもついつい手が伸びてしまいます。。。



罪悪感の少ないおかしないかなーとFamily Mart店内を物色して見つけたのが今回の商品です😄✨



食物繊維たっぷりちいさなハーベストセサミ



東ハトのロングセラー「ハーベスト」がFamily Mart correction 通称ファミコレに登場です❤️


昭和53年に発売されて今も年代を超えて愛されています☺️✨


何層にも折り重ねて3mmの厚さに焼き上げた独特の食感と香ばしいゴマの香りはハーベストならではですね🥰



一袋で4.8gの食物繊維が摂れます☆



厚生労働省が出している食事摂取基準によると、


18〜69歳の男性は1日に20g以上、


18〜69歳の女性は1日に18g以上、


の食物繊維を摂ると良いとされています✨



1回のおやつで1日の¼の量を摂れるのはなかなかすごいです‼️




100円で大満足なボリューム



63gって少ない⁉️


と思いきやぎっしり入って100円はとってもお手頃価格です⭐️


10円玉くらいの一口サイズなのでとても食べやすく、


一袋あたりの枚数が多いのでちょこちょこ食べているとお腹いっぱいになります😳♪


私はお昼ご飯代わりに食べましたが、なかなかの満腹感でした✨



毎日のおやつも健康を意識して選べば身体にも心にもいいですね🥰


ファミコレの健康お菓子シリーズほかにもあるので、他も試してみようと思います♪♪