Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

運動不足の解消にランニング☆代々木ランをしてみた

初心者でも走りやすい!ガチすぎないランニングには代々木公園がおすすめ☆



みなさん、こんにちは⭐️



Camphor(カンフル)です😳




コロナでの運動不足を解消すべく始めたランニング


皇居に引き続き、今回は代々木公園に行ってきました✨✨




リニューアルした原宿駅から歩いて5分ほどにある好立地な広い公園です☺️❣️




代々木公園には、


ランニングコース、サイクリングコース、花畑、芝生の広場、池、カフェなどがあり、


いろいろな目的で楽しめそうでした😳😳




緊急事態宣言中でも結構人が多い印象です❗️




昼すぎにランニングしに行きましたが、


ピクニックをしている人、スポーツや筋トレ、ヨガをしている人、読書をしている人、楽器を弾いている人などいろいろな人がいました💡



人間観察をしながらのランニングは飽きずに楽しめました笑




ここで、私の体感になりますが、



代々木公園のおすすめポイントを3つご紹介します



①自分のペースで走れる幅の広いランニングコースがある




代々木公園を一周できるランニングコースは、幅が広く作られているので他のランナーに気を遣わずに走れるというメリットがあります⭐️


なので、ランニング初心者でも使い易いですし、お友達とかと並走したい方にも良いかと思います👟💨



②平たんルート+森林で快適に走れる




ランニングコースは勾配のない平たんな道ですし、森林に囲まれているのでとても快適に走れます!


空気が綺麗ですし、森林が日差しを遮ってくれるので、アスファルトを走るよりも負担が減ります☺️✨



③ランニングのあとはバラ園でクールダウン




5月のこの時季はバラがとても綺麗に咲いていました🌹🌹🌹


バラのアーチがあったり、いろんな種類のバラを楽しめます❣️❣️



バラ園を散歩することでクールダウンにもなりますし、疲れた心身の癒しにもなりました😳❤️





3密にはしっかり注意しつつ、快適なランニングをしてみてはいかがでしょうか。


代々木公園は立地もよく、ランニングコースの環境も整っているので、ランニング初心者さんには特におすすめです✨✨



バラが綺麗なうちに是非試してみてください🌹




Camphor(カンフル)でした👟