Camphorのきまぐれ日記

私が気になる日常のあれこれの備忘録です☆

Camphorのきまぐれレポート〜これぞまさに最高の女子会!!「バチェロレッテ・パーティ」〜

みなさん、こんにちは☆


Camphor(カンフル)です(^o^)

東京出身、東京育ちのシティーガールCamphorがちまたで気になるあれこれをきまぐれで書かせていただきます☆


バチェロレッテ・パーティを聞いたことはありますか??
バチェロレッテは未婚女性を意味しています。

結婚式の前に新婦のために開かれる独身最後の女性だけのパーティーです╰(*´︶`*)╯♡

独身時代にしかできないパーティーで、結婚後の幸せを祈ります♪ ♪

一番の目的は、結婚してからも友達として強い絆を持ち続けること。

とても素敵な行事ですね(*´꒳`*)

では、具体的にどんな独身時代にしかできないパーティーなんでしょうか??

一般的には、
リムジンで移動し、高級ホテルバーでの貸し切りパーティーなどセレブっぽいことをするようですが、内容は特に決まっていません☆

海外セレブのバチェロレッテ・パーティを見てみると、
ピンクのパジャマをドレスコードにしたり、
クルーズパーティービーチパティーをしています♪

多かったのが、特定のドレスコードにしていること☆
一体感や絆が深まりそうです(o^^o)

結婚式前夜にこんな素敵なパーティーアメリカでやっていたなんて♡

私も取り入れてみたいです(๑╹ω╹๑ )

日本で流行ったらマリッジブルーも無くなりそうですね!!☆

もちろん男性版もあります!!
バチェラーパーティというそうです☆


新婦のともだちが、結婚後の幸せを願って新婦のために開催する「バチェロレッテ・パーティ
結婚しても友達の友情は変わらない、
それを証明する素敵なパーティーをわたしたちもできたら最高に幸せです(o^^o)

【参考】

https://matome.naver.jp/odai/2144410406394210601
https://tabizine.jp/2016/08/30/87291/
https://wedding.mynavi.jp/premium/contents/wedding_style_dictionary/bachelorparty/